ペイントデニム

久々に本格的なジンバブエデニムのご紹介です。

可愛い雪の結晶柄が特徴的なデニム。
メヌエットの中では珍しいストレッチなしのジンバブエデニムを使用した本格的な仕様です。

ストレッチ無しの理由は、柄が割れない為の配慮が一番ですがストレッチ糸が入っていない自然な色落ちが楽しめることも魅力です。





シルエットは足長効果と品の良さが両立された自然なブーツカット。
どんなアイテムともすんなりと馴染みコーディネート楽々です♪

また、股上は浅くなく深すぎずなちょうどいいライン。
とにかく履きやすいとのことです(メヌエットスタッフ談)。

雪の結晶柄について触れていませんでしたね。

この柄は全て職人による手書き。
柄のモチーフは見ての通り雪の結晶なのですが色々なパターンが描かれています。

モチーフは江戸時代から残されていた書物に書いてあった雪の結晶とのことです。どこかのお城で公開された時にデザイナーが足を運んでメモしてきたのだとか。

純粋に可愛いのですが、それだけでなく時代を超えてこうしてデニムに描かれるということにロマンを感じますね。


ぜひ店頭で手に取ってじっくり見て試着してみてください。

:Price: 18,690
:color: ストーンウォッシュ
:size:  XS,S,M

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.