シャツワンピ|Koji Tachiyama

久しぶりにKoji Tachiyamaのコレクションライン「stoic」から
ブラウス素材の羽織り系ワンピースを紹介します。
 

■シャツワンピ|color:ホワイト|Koji Tachiyama
photo

 

サラッとしつつ張りのあるシャープなストレッチブロードを
かっこ良さと可愛さを絶妙なバランスで料理したアイテムです。

photo

 

身頃のシルエットはバルーンで、裾の縦方向だけでなく前立てにもタックをとることで
くしゅっとした独特な雰囲気をだしました。

photo

 

アームは細く長く、華奢でシャープな印象を醸しつつ
身頃のバルーンを強調する計算されたバランス感。

photo

 

背中は素直なドレープが入るよう控えめにしてあります。

photo

 

そして…細かいことなのですがとても大切な部分

襟先をほんのり丸くしあげきれいなステッチを入れ優しい印象に仕上げています。

photo

 

細部まで手のかけられた作り手の愛情を感じるシャツワンピです。
 

着こなしは

やっぱりニットを合わせたくなっちゃいます。

photo


photo


photo

 

季節が進んだらスッキリと一枚で
でもベルト使いもオススメです。

photo

 

色違いはブラック

でしたが、紹介前に嫁いでしまいました。ごめんなさい。

photo

 

撮影を忘れてしまいましたが、羽織りとしても使いやすく
前をあけて花柄ストールとのコーディネートなんかも粋ですし
パンツやスカートとのコーディネートも楽々でした。

この春、ブラウス素材のアイテムに注目してみませんか?

 :Price: 23,100-
 :color: ホワイト、ブラック

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.