rolcaのニット展 isato春夏展 同時開催のおしらせ

先日から朝晩の冷え込みはありましたが昼はなかなか暖かかったですね。

でも今日から一変。昼も暖房が欲しい…そんな陽気がやってきましたね。
そんな絶妙なタイミングで「rolcaのニット展」のおしらせをさせていただきます。

141120_00
(クリック or タッチで大きな画像になります)



「rolcaのニット展」
期間:11月22日(土)〜12月2日(火)

rolcaは岡山は倉敷児島で海の風を感じながら作られている服です。
作っている方々の素朴さと暖かさと真面目さが伝わってくる…そんな
洋服たちを自分達の手で、お針子仕事という意味も含め創りだしています。

今回はそんなrolcaの洋服を…なかでもニットを中心に皆さんにご紹介いたします。
通常はメヌエットの目線で選んだものをお勧めしていますが
期間中はそれ以外の沢山のアイテムもご覧いただけます。

先ずは見ていただけたら…からスタートで、もちろんお買い上げいただくこともできますが
それ以前にご紹介という気持ちを込めてrolcaのニット展を開催させていただきます。


※ニットは倉敷で作られてはいませんが真面目な日本人の手でと
 国内生産に拘り、東北のニット工場で作ってもらっています。



「isato春夏展」
期間:11月28日(金)〜12月1日(火)

神戸で若手4人で切り盛りするこのブランドはいつも実験的でありながらクオリティも高く
造形やパターン(※1)で私たちを楽しませてくれます。また遊び感がありつつも着やすいことも
人気のひとつです。そんなメヌエットでファンの多いisato design worksの来春夏アイテムを
一足お先に手にとって見ていただける初めての企画です。
いつも写真で見てオーダー戴いていた方にとって特に嬉しいチャンスだと思います。
是非遊びにきてください。


※1.洋服作りをする際に必要な生地を切ったり縫ったりする設計図のようなものです。



メヌエット初めての「◯◯展」のご案内です。
「ちょっと見てみよう」そんな気持ちで気軽にご来店ください。

よろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.