展示会のないセレクト

今日は予報通り梅雨らしい日になりましたね。

こんな日はちょっとゆっくりとした時間が流れます。
お出掛けに適した日って今日みたいな気候ではありませんよね〜。

ということは撮影が捗る…かと思いきや
おひさまの力が足りないと写真がなかなか映えません。
うまくいかないものですね。

なので適した作業…かどうかわかりませんが…オーダーや
細々とした整理や確認をして過ごしました。

メヌエットで用意している服たちは早いものでは10ヶ月近く前に製品(サンプル)となった服たちを・見て・触って・着て、楽しみながら確かめながら選んでいます。

なので展示会はとても大切。
製品を観る場でありブランドの世界観を受け取る場でもあったりします。

ですが今年は集まることができず県外に出ることもできず
展示会が行えなかったので、様々な形で観ることを叶えてくれました。

サンプルを送ってくれたり
モデル着用写真に生地までわかる資料作を合わせてくれたり
オンラインで(プチ)ショーを行ってくれたり

ブランド毎に様々なスタイルで魅せてくれました。

そのうえで気になるけど解りにくい部分は細かいことまで質問しながら
そしてこれまで以上に悩みながらオーダーを決めています。

こういった時は新しいブランドを選ぶことはできませんね。
これまでの扱ってきたから、このブランドならここはこうだろうとか
クオリティーはこのレベルで保っているだろうとか
想像できますし期待に応えてくれているものです。
でも扱ったことのないブランドはそれが解りませんので…。

さて、今日はisatoのオーダーを決めました。
isatoはサンプルを送ってくれたので姪に着せて楽しみました。

isatoらしさ、メヌエットらしさが上手く交わる部分をこの秋も取り組ませていただきます。

余談ですが…
メヌエット”らしさ”を以前はしっかりと言葉にしようとして来ましたが最近は感覚的なままで良いかもしれないな〜と感じるようになりました。少しづつの変化もありますし。

話のまとまりがなくなってきましたが…(笑)
何はともあれ、秋冬も良い子達が揃ってきたという手応えを感じています。
楽しみにしていてください。

コメントはまだありません

この記事へのコメントは受付けを終えました.