楽しい色えらび

絵手紙作家のwakaさんからいただきました
絵手紙作家のwakaさんからいただきました

長梅雨・・・ですね。

こんなにシトシト、時にザーッと毎日まいにち続くのはいつぶりでしょう?

湿度があるので不快だけれど、暑いという日は少ないのが幸いですね。

幸いといえば大きな困りごとが起きない諏訪地域に有難さを感じ、でも小さなトラブルはやはり起きやすいですね。

私は押入れに保管してあったバッグからカビが出ちゃいまして、ひとつはサヨナラして、いくつかは洗いました。

よく水で洗い流して
洗濯洗剤とブラシで優しく洗って
晴れた日にお日様を当て乾かし
アルコールスプレーをかけ
撥水スプレーで仕上げました。

手間でしたが生地はサラサラとし、本来の艶を取り戻した気がします。

・・・なにか他愛もない日記のようになってきちゃいましたね。

これを機に旅行用のコロがついた大きなバッグのお手入れまでできて、悪いことばかりでもないかな?なんてお話しにしたかったのですが、なんだか上手く書けませんでした(笑)

他にも心配事がある時期ですが、これまで通り丁寧な生活をしていたら大丈夫。

過去の事例で疫病が2年連続で流行ったのは1000年に一度程度。
なので今年を丁寧に乗り切れば安心できる時期がやってきます。

色々なことがありますが、日々の小さなことを楽しんで目線をちょっとあげたいですね。

ファッションにはその力がありますので、好きな服、好きな色を身に纏って元気にお過ごしください。

私たちはいつでもメヌエットで少しづつ届く新作と共にお待ちしております。

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ