2つのセルフケア講座のご案内

みなさんこんにちは!

いよいよ大寒。冬本番ではありますが、日中のお日さまのパワーは上がってきている気がしますね。今時期を乗り切れば心地よい春がやってきますので、みなさん体調を崩さないようお過ごしくださいね〜。

さて、今日は健康にまつわるイベントのお誘いです。

メヌエットにお越しの多くのお客様はご存知と思いますが、メヌエットのスタッフに太極拳の講師をしている者がいます。

そのスタッフが関わっているオンラインイベントと、メヌエットで毎月1回行う少人数制のセルフケアイベントのおしらせをいたします。

ひとつめはメヌエットで行う月一回のセルフケア企画。

クイックセルフケアでリフレッシュ!!

月一回、メヌエットで行う少人数制のセルフケア企画。

メヌエットのスタッフ(母)も毎日行うことで肩こりや運動不足などを解消している「還童功」を中心に30分のセルフケア講座を行います。

”講座”と書きましたが小難しいことは何もなく、インストラクターと一緒に動いて体と心を気持ちよくリフレッシュしていただきます。

講座のあとは中国茶でティータイム。

新型コロナ感染対策をしながら行います。

【日 時】2月6日(日)11:00~11:30
【場 所】おしゃれサロン メヌエット
【参加費】500円
【定 員】4人
【内容】ストレッチ・還童功など・ティータイム
【お申込み】お問合せ ←click!!

ふたつめはオンラインイベントです!

soraオンライン冬祭り2022
「春を元気に迎えよう!冬からはじめるセルフケア」

\\ 開催概要//

【日 時】1月 22日(土)13:15~17:10
【場 所】オンライン(Zoom)
【参加費】ペイフォワード式ドネーション(委ねる寄付・繋がる支援方式)
【プログラム】
 <はじまりのご挨拶>
 <1>東洋医学セルフケア「かんたんツボ講座」
 <2>準備運動と言う勿れ 「気功ストレッチ」
 <3>はじめての気功体験! 「仙人長寿功」
 <4>素食 〜シンプルで美味しい菜食生活をしてみませんか?
 <5>足からととのえる「冬の健康美容」
 <終わりのご挨拶>
【お申込み】こくちーずプロ ←click!!
詳細は…sora・空 ホームページ告知記事 をご覧ください。

開催前日のおしらせになってしまってごめんなさい。
メヌエットスタッフもインストラクターとして所属している「sora・空」という団体が行うチャリテー、オンラインイベントです。

詳しいことは上記、こくちーずプロ、sora・空 ホームページ、告知記事もご覧ください

お家で受講できる気軽さがとっても魅力的ですね。
お時間迫っていますがぜひご参加ください!!

ちなみにメヌエットのスタッフは司会進行として参加いたしま〜す。

コメントはまだありません

この記事へのコメントは受付けを終えました.