菜食のお料理講座『素食のススメ「夏の浮腫・熱とり対策」〜初夏・真夏に向けて体の中から衣替え〜』 のお誘い

みなさんこんにちは!

なかなか「暖かい」という感じにならない日々が続きますね。
ところが明日昼は30℃近くなるそうですね。朝との差は20℃近く…大きな変化に驚きますね〜。

とはいえ自然の変化は私たちの力では変えることはできないので、着るもの・おしゃれの力で楽しみながら対応してください!

さて今日はメヌエットのスタッフで、太極拳の講師でもある者がお料理講座を企画しましたのでお知らせ・お誘いせてください。

・概要・

実践気功講座 その12

素食のススメ.7「夏の浮腫・熱とり対策」
〜初夏・真夏に向けて、体の中から衣替え〜

梅雨に差し掛かる頃から足・顔などがパンパンに浮腫んだり、体がだるかったり、熱かったり、やる気が出ない…など、経験したことがありませんか?

今回は初夏から夏にかけての季節・身体の特徴や関係性を学び、浮腫みや熱の対策法について知っていただきながらのお料理講座となります。

・開催日:’23年5月29日(月)9:30〜14:00
・会 場:諏訪市
・参加費:6,000円
・定 員:15名
・持ち物:エプロン・ふきん(皿拭き用)・タッパー類

素食について

動物性のものが入らない菜食のことです
特に台湾で有名で、健康維持に効果の高い食事方法として知られています。

講師について

前島大輔(無極自然門・一般社団法人 全日本混気気功協会 認定講師)

北京中医薬科大学日本校にて中医薬科、医学気功学科を卒業。 現在、無極自然門で気功・薬膳・治療学・佛法等について修学・研究中。
諏訪郡周辺にて気功整体施術・気功教室・薬膳教室などを開き気功と自然との調和した生き方を伝えています。

問合せ・お申込み

諏訪太極聚友会 清野賢一
住所:諏訪市諏訪1-2-9 おしゃれサロン メヌエット
TEL :0266-58-5334

薬膳を学んだ前島先生に教えていただくお料理講座。

ただ美味しいだけでなく
栄養がどうの…だけでなく
過ごし方まで学べる、

そしてその日の夕食からはじめられる実践的なレシピも学んでいただけます。

当然私も会場におりますので、一緒に楽しみながら学びましょう!
ご興味ある方はこの機会にぜひご参加ください!

コメントはまだありません

この記事へのコメントは受付けを終えました.