MENU

rolca ’24aw collection 満喫してきました

先週のお話ですが、rolcaの秋冬コレクションを見せていただいてきました〜。

展示会場は恵比寿にある”やまのひつじ”[instagram]。グルテンフリーの薬膳&米粉カフェです。

rolcaの代表が東京住まいの頃よく通っていて、その縁からここ数年の展示会場はこちらです。

こじんまりとした店内なので展示会時はカフェはお休みなのが残念。
新作サンプルを観せていただいている間、何組ものお客様が「やってるかな?」と覗いていきました。

コレクションは期待通りの内容。
特に気に入ったアイテムをひとつチラッとご紹介しちゃいます。

rolca定番のギャザーたーっぷりのスカート。
しばらくお休みしていたモデルですが、メヌエットが送ったラブコールをきっかけにラインナップに復帰しました。

夏向きにはコットン×リネンの落ち感の良い仕上がり。
今回の秋冬向きにはタイプライタークロスでボリュームが楽しめる仕上がり。

基本デザインが良いのでどちらも素敵です。
他にもrolcaらしく前に出過ぎないけれど可愛らしいデザイン、そして良質素材のアイテムたくさんでした。

更に、私のリクエストも聞いていただきました♪

それは…rolca unisexラインにあるの素敵シャツの企画です。
(rolcaには、・rolca・waltz・unisex の3つのラインナップがあります)

上記写真のシャツ、大好きでホワイトとチャコールを着ており、サイズ違いでも持っています。

皆さんにも着ていただきたい!と思っているのですがunisexラインのサイジングはrolcaと比べゆったり。身長160cm近くないと持て余してしまうのです。

そこで「もう1サイズ小さいものが欲しいです」と相談したところ前向きに考えてくださるとのことでした。やったー!

実際どうなるか…結果は来春のコレクションになりますが、このシャツに心を寄せてくださっていた方は楽しみにお待ちください〜。

最後に余談ですが…この日の食事はラーメンをいただきました。

T’sたんたんという動物性のものを一切使っていないビーガン対応のラーメン屋さんです。
しかも五葷抜きという私の食生活にぴったりのメニューなんです。さらに美味!!

「五葷(ごくん)」とは、ニラ・ニンニク・ラッキョウ・アサツキ(タマネギ)・ネギ…のことです

 

近年ビーガン対応のショップが増えてきましたが、五葷抜きのメニューは少ないです。
なので”この日”と書きましたが、実は結構頼っています。

”T’sタンタン”は自由が丘の”T’sレストラン”が本店です。
本店はビーガン対応の洋食屋さんなのですが、T’sタンタンはラーメン屋さんです。

店舗は、東京駅、上野駅、池袋駅の駅構内にありまして、移動中に気軽に立ち寄れるのも魅力です。
ご興味ある方は何かのついでに味わってみてください。

私のおすすめ店舗は上野駅店です!

この記事が気に入ったらシェアしてね

コメント

コメントする