ロイヤルナイター…2

朝から街にも雪がちらほら…積もりはしない雪だけど今年中に街で雪を見ることが出来てなんだかホッとする。いつもならテンションが上がるのに、今日はなんだかしっとりとした気分。なんでだろう?

まぁ、いいか。なんにしても今夜は山へ上がろう。
夕方になるとよねくんからメールが…今夜スラッシャー(gentem)の試乗をさせてもらえるコトになった。ならば俺もTTを出そうということで仕事後TTを積み、ロイヤルヒルを目指して車を走らせる。道はたいしたことなく安全安全。

ゲレンデ到着→よねくんを捕まえ板をチェンジ!といっても二人はBINのサイズが違うので付け替えなくてはならない。BINの下に入れるスペーサーがツルツル滑ってなかなか上手くつけることが出来ない…これって貼り付けておいたほうがいいの??
悪戦苦闘して装着後、早速リフト乗車→GO!!
スラッシャーは前情報どおりTTより少し太め。サイドカーブある板のように見える。滑り出すと…んー、前回TT乗ったときとブーツとゲレンデコンディションが違うから細かい違いまでわかりましぇーん(T_T)。しかも体が動かないし。。。
チョット悲しさ混じりながら3本目くらいからは少し体が動き出したかな?
一本滑るごとによねくんとリフト上で あーでもない こーでもない と話す。でも、自分は解っていそうなことを言いながらも、滑りの内容でよねくんと対等に話ができないレベルだなぁ…というコトを感じていた。悲しいなぁ。悔しいなぁ。

最後まで滑り、スラッシャーの感触はある程度わかった。
もう一度コンディションがそこそこ良いときにTTに乗ってみよう。
そして深雪で乗りたいな〜。