ケガをする・・・ということ

多くの人から色々な情報を頂きすっかり小さくなって…。
それでも見た目はスーパーO型爆発らしくて「そのO型的思考を分けて欲しい」とまで言われるほど呑気に構えてるようにみえるみたい(笑)。
さて、話は変わって今年は弟が山でディガーなんて仕事をしているんだけどけが人が絶えないと言って嘆いているんだ。
しかも小さめのテーブルorキッカーでのケガがとても多いんだって。
理由はほぼ”飛びすぎ”。。。
”ココからスタート”ってのがわかるようにポールを立てているのに、それよりはるか上からスタートしてしまうんだって。
「ディガーとしては毎日雪質に合わせて丁度良い距離にポールを移動させているのに、どうしてそんなに助走距離をとろうとするんだろう?そして怪我をして…」
なんて言っていた。
以前弟に言われたことが…
「飛んだときにランディングに合わせられるのも上手さ。
 飛べばいいってもんじゃないよ。」
コレを思い出した。
きちんと考えて楽しんでいる人達にとっては「今更…」
という内容だけど、飛ぶ前に距離・スピード等のチェック!もう一度お願いします!