診察 & リハビリ #007

いつもの時間にリハビリへ。
なんだか今日あたりから更に丁寧(?)というか、メニューが増えた感じ。
先生も焦り始めた!?
そんな感がなくもない。主治医と何か話し合いでもあったのかなー?
おかげで、結構力をいれてやっていいって解ったので家でトレーニングしやすくなったと思う。
リハビリ後の診察は膝の稼動域を確かめた程度。
で、先生が「痛み止めはいらない?」
と聞くので「要らないですよ~。耐えますよ~」
と返すと 「じゃぁ、塗り薬だしておくね」
だって。どうしても薬を出したいらしい・・・。
出てきた塗り薬は案の定”副腎エキス”入りのもの。
んー、怖い怖い。とてもじゃないけど使えない。
やっぱり自分は”氷(アイスノンとか不可)”で冷やすのが一番だな~。
腫れ・熱が取れるし、痛みも取れる。そして副作用ナシ(←重要!!)。
今日のリハビリは以前より少しハードだったからか熱を持っていたので病院で氷をもらい、いつも持っている氷嚢に入れ冷やしながらの帰路でした。