4sat☆(ヨンサタ)

050723_1.jpg今日は第3回4sat開催日!!
今回は諏訪よいてこ祭りと同じ日ということで、よいてこ祭り昼の部と夜の部の間の時間(13時~16時)に開催しました。
よいてこ祭りの日ということで街はいつも以上にウキウキとした雰囲気♪
浴衣を着ている人も多くてなかなか良い感じでした。やっぱ男って浴衣に弱い!?
準備が大体終わったところで前回チェック入れてた革職人さんのブースへGO!欲しかったブレスレットを購入♪色々な長さがあって一番合う長さを選べたのはHappy♪
そのままPOPな似顔絵を描く人のブースへ。以前から描いてもらいたかったんだよね~。やっと今日書いてもらえたんだけど、可愛い絵を描くでしょ??
むさ苦しい自分でもこんなに可愛くなります(笑)。
ちなみにニオムネットのVMチーフさんは”○○風に!”ってリクエストしてました(笑)。
(photo:似顔絵)


050723_2.jpgそんな感じで遊んでいると、クレープを焼いているサプリのメンバーに目が行き罪悪感にかられる・・・も、楽しさに負け遊び続ける自分(笑)。す、す、す、すんまそーんっ、、、
前回からチェックをしていたのが苔玉♪
今まで見てきた苔玉はどれも苔の部分が結構濃い色なんだけど、この苔玉はうすーいグリーンで可愛い感じ♪完成度高いです!感性がいいな~(寒い?)
作っているの革職人さん(女性)の友人で”きっこちゃん”という女性です。ちなみに彼女自身の完成度も高いです(笑)。
(photo:例の苔玉。携帯のカメラで撮ったので画質がぁ・・・)
今回特に気になったのが布で小物を作る人。
3歳の男の子を連れてきている小柄なお母さんなんだけど、この方が可愛い子供用の靴とかを作るんです。そろそろ友人に子供が産まれて来そうなのでプレゼントに良さそうな感じ♪実際使わなくても飾っておくだけでも満足できそうなアイテムです。
次回買わなくちゃ(^_^)g

050723_3.jpg遊びながら写真を撮りながら、たま~に仕事をしながらまわっていると全体がよく見える。相変わらずリサイクルバッグをメインに扱ってるニオムネット[web]さんは女の子に人気だな~。買いそびれたのだけどモジョハンドさんのメロンパンを食べてみたかった~。暑い時はかき氷が最高だな~。なんて相変わらず超個人的なコトばかり考えてたりして。
そんな感じでリラックスして楽しみつつ、生の音楽で更に楽しみは倍増。
そして人との出会いも楽しめちゃう!今回、BookcafeSereno[web]のマスターもゆっくりしていってくれて、以前より多く話すことができて嬉しかったな♪
人のツナガリでもう一つ嬉しかったことは長野市に住んでる友人二人が遊びに来てくれたコト。ホントにありがとね~!
(photo:弾き語りを聴く方々)

050723_4.jpgそして重要な音楽!
今回は結構遊び歩いてて全員をしっかり聞けなかったんだけど、以前聴いて一発で気に入ってしまった「葉月」が来てくれた♪相変わらずいい感じで痺れる!ほかに痺れてしまったのが「みずき」。女性的な名前だけど実は男性。目の前で聴きたかったな~。残念。
音楽といえば、そう、実は今回から4satのテーマ曲ができて、間の時間はそのテーマ曲を流してました。作ってくれたのは「indigo moon」で歌っているものもちろんindigo moonの二人。とってもキャッチーな曲で思わず口ずさんじゃう感じです。皆にも聞いてもらいたいな♪
(photo:「みずきさん演奏中」)

ってな感じで今回も楽しんじゃいました(^0^)
働いてる仲間を横目に。(滝汗・・・
次回は8月27日開催です!
上諏訪駅前で一緒に笑って過ごしましょうー!