PROENZA SCHOULER

今日は仕事で都内へ。
今日はお店に足りないアイテム探しと今NewYorkで注目されているブランド「PROENZA SCHOULER」(プロエンザ スクーラー)の展示会があったのでお勉強がてら見に行ってきたんだ。
051019.jpg写真がこのブランドのニット。可愛いかどうかは別にして、とにかくテクニックが凄い。このニットのポチポチは編目の巧みで表現してる。後でつけたものじゃないんだ。ス、スゴイ(@@。 他のアイテムも素晴らしいコダワリ・凝りようで、細かく見ていくと更にその凄さがよ~く解ってくる。こういうアイテムはどうしてもお値段が素晴らしくなってしまうねぇ。
こんなハイクオリティなアイテムを作ってるのはどんな人だ?と聞くとなーんと20代のニューヨークっ子(男性)二人がやっているんだって。マジデスカ?きっとセレブ相手にウケがいいのでしょう。コレクションのVIDEOを見せてもらうと最後にデザイナー二人が出てきて挨拶。ん~、いかにもニューヨークのボンボンといった雰囲気の二人だ(笑)。世の中にはいろんな人がいるもんだねぇ。
さて、その後はバッグ類もチェックしていきました。
春はバッグも面白いものが用意できそうです♪詳細はまた!