Quarterの天使が来店♪

051103_01s.jpg今日はお店にこんな可愛い子が遊びに来てくれました。名前はryuukaちゃん。日本語的にも英語的にも響きが良さそう♪
この子、おばあちゃんが(といっても、とてもおばあちゃんには見えないのですが)帰国する時に着いてきたんですって。おばあちゃんの旦那さんがアメリカ人で、ハーフの子を産み、そのハーフの子がクォーターのこの子をこの世に誕生させたそうです。
感性の違い?人見知りなんて言葉を知らないリュウカちゃんは正に「天真爛漫」に振る舞い、その姿はアメリカの映画で見る子供達のしぐさと全く一緒。まぁ、当たり前なんでしょうけど、ほら、映画とかは”作ってる”んだろうな~って思っていたのですよ。
ちなみにリュウカちゃん、英語と日本語両方OKな子です。たま~に混じっちゃうんだけどこの辺もまた可愛いいっ!
帰り際に「あなたと私友達ね~」って言ってくれる感覚がいいね!
来年も遊びに来てくれるかな~?