お買い物

実は・・・昨日買い物をしました。
公私共に使い、持ち運びOKな安いPC。
今まで使っていたのはVAIO。
5年程使い、その間に何度クラッシュ等があったことか。
その度に再セットアップ。挙句の果てにはハードディスク交換まで・・・
モデムやBluetoothも壊れてるし、ハードディスク交換後もOSがクラッシュしたのでそろそろ駄目かなって思ってた。そろそろ12インチくらいのか画面で写真の確認も楽にできるモデルにするのも手かなぁ・・・って。
それならば、家でmacにすっかり慣れてしまったのでiBookを・・・とも考えていたのだけど、仕事で使う系のソフトは全てwindows用。ソフト全てをmacに買い換えるくらいなら安いPCを買ったほうが安上がりかな?と思って店頭に並んだ12インチのマシンを見ると・・・なんとほとんど16万円以上。た、高い。。。
半ばあきらめかけた頃にコイツを見つけちゃった。
HP(以前compac)の12インチノート 89,000円。
や、安い。
マシンパワーは今の時代からすると低めなんだけど、自分の業務にマシンパワーはそんなに必要ないのでOKでしょう。