スプリットボード完成形

ブンリン[website]に預けてたスプリットボードと共に例のブツがが届きました。

photo

ほかの金具と干渉する部分を削ってくれてあります。
このアイテムの削り加工は初めての試みって話ですが問題ない仕上がりです。

photo

板にはこんなベースが付けられました。

photo

このベースは上下の2層構造になってて上部がくるくると360°まわります。

photo

最初の状態に一度戻してスキーアイゼンをつけてくるっとまわすと固定完了。
楽ちん♪よ〜く出来てます。

photo

横から見るとこんな感じ。
効きそうです。

photo

ピンの一部分と干渉してるけど、これはベースと板の取り付けネジが予想外の形で抜けちゃってネジ穴が使い物にならなくなっちゃったときに位置調整で対応できるようにという配慮。こう見えて素直に脱着できるので問題なし。さすがです。

これにてひとまずスプリットボード完成。
あとは使いながら気になるところに手を入れていくことにしましょ〜。

夜、仕事の都合でナイターに行けなかったので初めてのwaxを入れてあげました。
ちょっと気になってた毛羽立ちが取れていい感じ♪出撃は元旦の午後かな?
頼むから夜中に降って昼前から晴れてくれ〜。