MOTOグローブ改

オートバイに乗っていた頃から使っていたMOTOグローブがどこかにいっちゃった。もう色あせてそこかしこが切れかかってて、でも気に入って使ってたTHOR。よく考えると10年以上使ってたんだなぁ…なんてちょっとさみしく思いながらこの春のMTBではお山のグローブを使ってました。

でも流石に夏場は暑くて辛そうなのでFOXのグロープをゲロ安で手に入れました。

ところが…いつもサイズに悩まされる自分。
特に着るものはMとLのちょうど中間のことが多いのですが、今回のグローブももれなくMではぴったりすぎるくらい、Lだと緩いなんて感じ。特にMTBはピッタリがいいのでMサイズを選びたい、でもちょっと手の甲が痛い…ん?まてよ?ってことでちょっとお裁縫をしました。

photo

ブランドロゴにサヨナラ。
これで痛みなくぴったんこで使えます。

ちょっともったいなかったかな?いやいや道具は調子良く使えてなんぼのハズ。
この子も10年以上…いや、そんなに使えないくらいいっぱい乗って練習して楽しむぞ〜。