タイヤ交換

明日に備えてタイヤ交換をしました。

RICHEY Z-MAX 2.1 → MAXXIS HIGHROLLER 2.35

人生初の2.35。
RICHEYは全体的に細めなので比べることじたいがチョット違う気もするんだけど、あまりの違いにビックリ。

MAXXIS HIGHROLLER 2.35、RICHEY Z-MAX 2.1

とは言うものの、TIOGAあたりとくらべるとまだまだ控えめかも。

ちょっとこいでみると…お、重い…。こぎもだけど純粋な重さも随分変わった気がする…これ14kgじゃ済まないな。下りはいいとして登りが不安ですよ〜。

そんな中ひとつ感動したのがFIRESKYの許容範囲の広さ。
2.5とかも楽々履けそう。やるな〜。

MAXXIS HIGH ROLLER 2.35

と思いつつも、そんな太いのは履かないけどね。2.35で充分です。

最後にふと横から見て気づいたのが、横への張り出しはTIOGAの2.1に毛が生えたくらいかもしれないけど高さは、エアボリュームはかなりありそうということ。ゲレンデも楽しめそうです。

FIREEYE FIRESKY MAXXIS HIGHROLLER 2.35

本当は前後HIGHROLLERを履かせる気はなくて、MINION DHF 2.35(フォルダブル)を発注済みなんだけど、到着までまだ時間がかかりそうなのでとりあえず履いちゃいました。ちなみにフロントはローテーションを逆に履いてます。