ショッパーズ

最近実校ショッパーズの先生と生徒からちょっとした相談を受けていました。それはポスター作り。ショッパーズ独自のイベントを行うそうなんです。相談役が自分なんかでいいのかな〜、誰かデザイナーを紹介しようかな〜、なんても考えたのですが、生徒達と一緒に自分も勉強できるかな?なんて思って取り組んでみることにしました。

イベント内容は本来なら文化祭で行うことだったんだけど、3.11の波は間接的にこんな所まで影響を及ぼしていて文化祭時にできなかったそうなんです。その内容を核にいろいろな方の力を借りてボリュームアップして10月末に開催することになったとのことです。
生徒達の想いの強さに感動させられますが、先生も文化祭クラスの忙しさを再び背負うのに嫌な顔一つなく取り組んでいる姿に生徒達への愛情を感じます。凄いなぁ。

今日は先日打ち合わせをした要点を皆で話し合って手書きのポスターをいくつか書き上げるよう話をしておいたものをみせてもらいました。いくつかが、ひとつになってしまっていましたが、高校生らしい(?)素敵な物を書きあげていたので嬉しくなっちゃいました。

photo

これをもとにイラストを書き直して一気に完成まで持っていってみましょ〜。