整備

約2ヶ月ぶりにhataさんと走れる日は痛恨の雨でした。
集合時間を1時間遅らせても雨っぽい感じは変わらず。それなら最初は道の整備をして天候が回復してから走ろうというhataさんのナイスなプランで動くことにしました。

120919 001

自転車を使わずに歩いて整備するととってもはかどるというか、自転車があるとつい楽しくなっちゃって通りすぎちゃうようなところまで入念にできていい感じです。くまで・のこぎりは必需品ですね~。

こんなときに活動の足元を支えてくれるのはこのシューズ。

120919 002

shimanoのSPDシューズSH-M91です。gore-texブーティーが仕込んであるので濡れ知らずです。ちなみに蒸れはある程度しますねぇ。といってもウールの靴下を履いているせいか気になりませんが。

最初くるぶしまであるのがちょっと違和感で、それ以上にペダルと足がくっつく感覚に慣れず足が外れない→コケるを何度か体験したのですが随分慣れて登りが絡む場所では手放せない存在になりました(という割には先日もyoneくんの目の前で同様のコケ方をしてたりするのですが)。

話を元にもどして、そんなこんなで1.5〜2時間程かけて整備をした後の天候は…降り止む気配なし。仕方ないので車から自転車を降ろすこと無く終わってしまいました。残念。

その後は一緒に昼食。諏訪の食卓テンホウでチャーメンと、昨日のカツと比べたくてミニソースカツ丼をオーダー。やっぱりまんま家には遠く及ばず、量的に多かったこともありますが後になってもたれて辛かったですがチャーメンは美味でした♪

帰路につき車を運転しているとすご~く嫌な臭いがしました。
なんだろ?なんだろ?とクンクンすると、今日着ていたBurtonのパイプシャツが異臭を放っていました。気持ち悪くて運転しながら脱ぎ捨てちゃう程。。。。hataさんご飯食べてる時も臭ってましたか?ごめんなさい。