街のことアラカルトぐちゃぐちゃ

今日は街のことイッパイ。
10時過ぎからずっと温めてきた…サボってきたとも言うw…例のやつについての動き出し。



あ、写真の資料は(仮の仮)ですよ。

昼は宮坂商店で昼食をしながら相談。


夜はスワいち”をかし”まつりのかみすわ版の会議。
なんだか急に動き出した感があります。

日本全国わりとどこの地域でも”まちづくり”盛んですね。かみすわはというと足並みが揃っていない気がしちゃいます。いや、足並みより心並みかも。話していて盛り上がる感が薄いんですよね〜。なんだか難しそうな顔してる。一般的には真面目とも言うのかも。
まぁ、自分みたいにある程度勝手盛り上がっちゃって進めちゃってあとで説得するようなタイプは嫌われるのかもしれなくて、だから自分はそう感じさせられるのであって、足元から積み上げて行くタイプの人は嫌われること無く変に感じさせられることはないのかもしれませんけどね。
でもある程度は甘えたりお互い良い意味でグレーだったり覗かないほうがいいところがあったりするんだと思うところもあったりなかったり。きちんとするばかりが良いことでないと思う節もあったりなかったり。あ、勉強にはなってますよ。それは感謝。
とはいえ今自分はこちらのイベントの中心人物ではないので偉そうなことは言えません。

なんだか心中ぐちゃぐちゃですね。

お詫びにnunoito*asobiさんが作った可愛いイベントチラシを貼り付けときます。


上諏訪駅前も面白いことするぞー!!