煮詰まった時の特効薬

最近気ぜわしいです。
それは師走だから?いや、それは自分には関係無さそう。きっと自分にとってオーバーワークになっているのが本当の理由。自分だけで片付かないことを幾つか同時に引き受けてしまったのは迂闊でした。

色々思いを巡らし…巡らし…空回り。あぁ、煮詰まってますわ。
こういう時は一旦全てを忘れて何か集中できることをやるのがいいと思ってます。

さて、今回は何にしよう?
自転車…娘のお風呂を終えてからでは凍えそうですし凍結→転倒が関の山?
武術…ライフワークなので改めて気分を変えるにはチョット不向き?

そうだ、スノーボードの手入れをしよう!

そんなわけで最愛と言う割に手入れを怠っていたMYTH Splitboardからはじめましょう。


改めてよ〜くみると酷かったです。
先々シーズンの最終戦の白馬鑓中央ルンゼと杓子の傷跡が生々しいのは以前も書きましたが、よ〜くみると細かい傷の中に棘のように尖った石がいくつも刺さりっぱなしでした。なのでカッターの先端で取り出して取り出して取り出して…。終わったらソールを手でサンディング。コルクを当ててと思っていたのですが車に忘れてしまったのでブラシの上に巻いてブラシを掛ける気分でヤスリがけをしてワックスを入れました。
こんなに放おっておいてごめんよMYTH。

ひとつに手を入れると急に燃えてきますね。

他にもgentemstick Maxforce


そして同じくgentamstickのFloater68、TT


gentemstickのソールはとっても上質でwaxをイッパイ吸ってくれる感じがして気持ちいです。

そんなこんなで4枚にそれぞれ3回waxを入れ…気づけば真夜中でした。
集中し過ぎでしょ(笑)

でもなんだか気持ちよくてリフレッシュです。