上諏訪の「まちゼミ(仮称)」説明会の準備

明日夜、上諏訪まちゼミ(仮称)の説明会が行われます。
その準備を少ししました。

121217 001

今回の説明会に向けて多くの方に声がけさせていただきました。
でも自分の説明が至らないようであまり興味を持ってもらえなかったり、どういうことなのか解ってもらえなかったりというシーンも少なくなく、自分の日本語力って大丈夫なのかな?と変に心配になりました(笑…えない)。

でもこれは自分だけで進めることではないので大丈夫。
皆さんで一緒に進めていきましょう。きっといいことイッパイ!!

そういえば街のネタでもうひとつ。
今考えている面白い企画で保健所に許可を得ないといけないことが判明しました。ガーン。
保健所関係って面倒くさいですか?どうなんでしょ?
でもなんとかクリアーしたいと思います。