Shiny Mini Dater S-300 + モレスキンラージプレーン

2013年最初の物欲は文房具からスタート。

プライベートを中心になんでも系手帳はトラベラーズノートを使っていますが、昨年のお店用の手帳はモレスキンラージの1日1ページを使っていました。
1年通して使ってみた感想は「1日1ページと決められている感じが窮屈」。というわけで今年はラージのプレーンを使い、日付はShiny Mini Dater S-300で打つことにしました。

130103_000

左から…日、月、年。
このパターンを使うのは初めてでですが数字の羅列だけのものより味があってなんとなく可愛いな〜と思って選びました。きっとすぐ慣れるはず。うん。

日付の下にその日の天気・気温などを書き込んで、あったこと・気づいたこと・考えたことなど書き込んでいきます。1年で何冊必要になるか…ノートの金額が金額だけにチョット怖いですが、きっと昨年とはまた違うアイデアが生まれるかも…なんて期待してみます。
いや、そんな短絡的なことでなく、モレスキンに書くことで何年たっても処分することなく、たまに読み返すことで過去のナイスなアイデアを生かせるように成長した未来の自分が利用できる…そんな環境を積み上げることができたらいいな〜と思っています。