2デイズカフェとまちゼミ

先日おしらせしたように2デイズカフェ最初のプログラムとして太極拳教室を9時から1時間やらせてもらいました。他のメインプログラムは10時からなので静か〜な会場で1時間じっくりと体験していただけたのではないでしょうか。

131006_001

講習を終えて橋本政屋を出るとちょうどロードバイクやクロスバイクの集団(9割女性)が目の前を通り、いいな〜、気持よさそうと思ってみていると先頭の女性が爽やかな笑顔でこちらに向かって手を振ってくれてるじゃないですか。ん?だぁれ?とよく見ると渡邊塗装(御田町サイクルステーション)の奥さんでした。気付いてもらえて嬉しい♪
>> 御田町サイクルステーション

あ、そうか、今日は諏訪湖自転車ランデブーなんだ。なにやら走れるメンバーは八ヶ岳へ向かってガシガシ漕いでるようです。ロードバイクのスピードにはついていけないだろうから自分はこっちの街ポタ(ポタリング)でゆるゆると走るのいいな〜なんて思いながら皆を見送りました。

131006_003

さて、それから店に戻って通常業務。
そして夕方からはここでの告知を忘れていた(笑)まちゼミの太極拳講座(1.5時間)でした。定員6名のところ4名の方が参加してくださって、うち一人はクゥエートの方でした。日本人以外に教えたのは初めてです。

131006_002
::講習が終わってアンケートを書いてもらっています

やっぱり1.5時間あるといいですね。じっくり丁寧に、そして面白い実験や体験も交えることができます。皆さん太極拳の身体の使い方ができた時の不思議な力や感覚に驚いていました。というか、あまりにうまく出来て自分の方こそびっくりしていたんですよ。

さて、遅くなりすぎた告知ですが、まちゼミでの太極拳の講座はあと2回あります。

131006_100

日時:
・10月14日(月・祝日)13:30〜15:00(上の画像の時間間違ってますね)
・10月15日(火)19:30〜21:00

参加費:会場費の1,200円を人数で頭割り
持ち物:動きやすい服装・ちょっとした飲み物
申込み:0266-58-5334(メヌエット)>> メヌエットホームページ

まだ開きがありますので興味があって時間の合う方はぜひお申込み下さい〜。