スワシュラン issue 3

スワシュランの3号が刷り上がったとsibaさんが持ってきてくれました。

140206_001

スワシュランは0号があって、それは手探り状態で作った諏訪地域のお菓子屋さん情報を載せた冊子で、余裕を持ったレイアウトにシールを付属して自分だけの一冊を作り上げてくださいね!という気持ちで作りました。

0号を作った経験や手応えから、自分達の好きな諏訪のなかから超個人的な目線や重箱の隅をつつくようなコダワリをぶつけてみようと皆で記事を書き始めたのが1号。その際、自分はyokkoと一緒にスノーボード、MTB、撮影地として諏訪の面白さを記事にさせてもらいました。

2号はharaさんの勧めでスワクル(諏訪サイクルプロジェクト)の取材記事を書かせてもらいました。取材して記事を書くというのは難しいものですね〜。自分の見識の狭さや表現する際の言葉の拙さ、色々な事が噴出すように出てきて少々落ち込みました…

そして今回の3号はまた自分の得意なことを…でも自分1人だけでは勿体無いのでレベルの高い気功師、前島くんと一緒に太極拳・気功のこと、諏訪のスポットについて書かせてもらいました。

140206_002

スワシュランはどの号も記事も角度が違って面白いのですが、自分的には1と今回の3がとても好きです。10日に記者発表をしてから各所に出回るのでぜひ手にしてください!
もちろんメヌエットにも並びますしテイクフリーなので安心してくださいね〜。