2014 Mountain Shoot-Out | f-stop

先月白馬で行われたf-stopの2014 Mountain Shoot-Outのフォトグラファー別の動画がアップロードされていたので見てみました。

>> 2014 Mountain Shoot-Out : The Results | f-stop

140314_000

メンバーは4名ったのかな?
・Yoshiro Higai・Tomoki Fuse・Joel Fraser・Neil Hartmannの動画を見ました。

プロたちの滑りは凄いんですね〜。こんな所をこんなに飛ぶの?という映像等沢山でビックリさせられました。またフォトグラファーもストロボを使って積極的に光を作り出していて画作りのこだわりように驚かされました。

その中で一番好きだな〜と思ったのは布施さんの写真。白馬に住んでいるとか、カラースポーツクラブ所属とか、そういった贔屓目でなく、白馬のロケーションを生かしたフィールドを感じさせてくれる写真が多く、派手さはないもののアンダーな写真から渋い迫力を感じました。合わせてライダー達の山への向かう心境も映しだされている感じがとても良かったです。

140314_001

140314_002

自分もこういったロケーションを生かした写真を撮りたい…それにはもっと打ち合わせが必要になりそうですね。安全性を一番にして動いている今のリズムはとても心地よいのでこれを変えるのはまた別のエネルギーが必要になりそうなので、じっくり取り組んでいけたら…そんな風に思っていたりします。