ふれあいウォーキング

上諏訪駅前通り商店街で年4回催している「ふれあいウォーキング」今年の1回目が行われました。

恒例的に1回目は上諏訪駅前から細い道をうねうね歩き立石公園まで歩きます。季節的に、そして距離的にお子さんも参加しやすい良コースで今年も6人程の子供たちが一緒に歩いてくれました。

140601_011

7時集合→受付→ご挨拶&説明→体操→出発です!!
自分はいつもどおり準備体操を担当させてもらいました。

140601_008

このところ急に暑くなっちゃってゆっくりペースながら汗をかきかき歩きました。途中、正願寺で住職さんから小話を聞かせてもらい、河合曽良や新田次郎のお墓にご挨拶させてもらってと寄り道しながら立石公園を目指しました。

140601_020

立石公園では駅前通り商店街の女将さん手作りの朝食がまっていました。参加くださっている多くの方がこれを目当てに来てくださっているとか。相変わらずの美味さ、そしてボリューム感で満足でした。

140601_027

立石公園でyokko,yuiと合流。身重なので朝食時のみの参加。yuiは体力を持て余していたので長い滑り台へGO。いつの間にかyuiは1人で滑れるようになっていて何度か登り返して楽しんだのですが、登りは抱っこという状態に父はちょっと複雑な想いだったりしました。

次回のふれあいウォーキングを7月20日(日)です。
詳しくは上諏訪駅前通り商店街ホームページをご覧くださいね〜。

>> 上諏訪駅前通り商店街ホームページ