魔が差した Chromag Lynx DT

Chromagには手を出さないと決めていたのに…魔が差しました。

140826_001

サドルはcharge spoon saddleで満足しているのに物欲病者の悪い癖が出てサドル探しの旅に出てしまいました。ところがサドルに関して自分は情報どころかイメージさえ持っていないもんですからどう判断すればいいのかさっぱりわかりません。ハマるとかなり長い航海になるという噂は聞いているので条件を絞って物色してみました。

・サイズがcharge spoon saddleに近いこと
・charge spoon saddleより先の厚みがあること
・中央に凹みがあること

特に先の厚みがあることが重要で、トレイルの登りでサドル先に座った時の座り心地が良く、でもペダリングを邪魔しない程よいサイズがないものか?と思い描いていたところ行き着いたのはChromagでした。

でもChromagは日本では妙に人気なブランド。天邪鬼な自分はなかなか手が出ません。小さいパーツなら良いのですが大きなクマさんマークが入っていて主張が強いのはどうも…。

140826_000

そのChromagのなかでも特に人気らしいTrailmasterというモデルのLimitedは本皮仕様で使い込んで全体の色が変わっていけばクマさんが目立ちにくくなりそうだなぁ〜と物色していたところ、このLynx DT(中古)を見つけてしまいお値段のやすさについ入札→手元に届いてしまいました。

140826_002

140826_005

狙い通りサイズはcharge spoon saddleにとっても近いです。
そしてこれまた狙い通り先の厚みがあり、幅は一緒ながら座る面の平らな部分が幅広くお尻を乗せやすそうです(chargeのはアーチを描くような形です)。

140826_004

140826_003

後ろの反り返り具合はちょっと違いました。この辺影響はあるでしょうかねぇ。

140826_006

ON ONE456は白サドルが似合う気がしてるので先日やってきたSalsa El Mariachi SSに着けましょうかねぇ。そうなると早く組み上げたくなりますが生活はまだドタバタ。なので完成やらサドルを試すやらは先になりそうです。