今年のはつすべりは…

なんだか急に滑りたくなってきましたよ。昼の陽気はまだまだ暑さがありますが、朝晩は冷えてきましたもんね〜。

スノーボードをはじめた頃、2年目からこの時期のこういった気持ちを持ち続けてきている気がします。気付けば15年程…いや〜、我ながらしつこい性格です(笑)

2,3年目頃は弟に止められ、ゲレンデがある程度整うまで我慢しましたが、その後は当時自分の知っている早くからスタートするゲレンデ、おんたけに通いました。片道2時間半+一人滑りで鬱になりそうな時もありましたが、楽しいことをする時はパワーが出るもんですね。

その後は軽井沢プリンスホテルスキー場がはつすべりの場所にかわり、次いで鹿沢ハイランド、その後は岐阜の白鳥高原が初日から1.2km程滑れるとのことで仲間と一緒に行ったりしてきましたが、この3年程は少し落ち着いて…というか我慢して、白馬か地元の12月初旬の滑り始めになってきています。

それで今年は?と思いピラタスのホームページをチェックすると12月13日(土)スタートとのことです。

141027_000


あれ?いつもそんなに遅かったっけ?それまで待てるのか…シーズン初めのピラタスはとってもいい練習になるので早くオープンして欲しいものです。

滑り手の皆さんはきっとウズウズしはじめたと思われる今日このごろ。
はつすべりはいつ・どこでになりそうですか?