会社のレクリエーションで太極拳

会社の社員同士の交流を目的としたレクリエーションで太極拳の体験をしたいということでお声がけいただきました〜。

141206_000

以前も保育士さん達のレクリエーションで呼んでいただいた事もあったのでこういうのは慣れっこだったりします。

皆さん楽しみにしてくださっていたようですが当日は諏訪地方にしては珍しい12月の雪。まだスタッドレスにしていなかったり体調を崩したりでお休みする方も多かったのですが松本や安曇野から山を越えて来てくださった方もいて、それだけに意欲がビシバシ伝わってくる程の集中力で色々と受け取っていただきました。

体験後はワイワイとティータイム。太極拳やら武術やら、休みの日の過ごし方とか、皆で様々な話になり、最後の最後は参加者の方の娘ちゃんが講師になり妖怪ウォッチの講義で締めました(笑)。

先程も書きましたが、皆さん技術系のスペシャリストだからか集中力が高くとてもとても真剣に濃ぃ〜時間を過ごせ、とても気持ちよかったです。ありがとうございます!