仏法の勉強がスタート

太極拳の延長上にあり私の恩師も歩んだ道、仏法の勉強がはじまりました。
以前チベット密教の高僧リンポチェから一度勉強をさせてもらったことはあるのですが、継続的にシステマチックに学ぶのは難しいと感じていました。

そんななか、昨年から勉強させてもらい始めていたmaeちゃんの恩師、宋先生との縁があり2月から仏法の勉強をスタートさせていただくこととなりました。武術・気功の実力は確かですし養生のお話等全てすぅっと私の中に入ってくる宋先生から学ばせていただけることに感謝感謝です。それもこれも全てmaeちゃんのおかげでこれまた感謝してもしきれないのです。きっとこれは一生続くのだと思います。

さて、講習ですが前半は初回らしく概要に勉強方法や注意点を教えてくださって、後半から実際の勉強と実技を教えていただいたのですが…実技以外はちんぷんかんぷんでした…ヒヤアセ。
これは予習復習が必須ですな。。。
今はこんなんですが少しづつでも理解していきたいと思ってます。

150215_000

そんな自分を助けてくれるのはこのノート。
yuiにスタンプやら書き込みやらしてもらったものです。心が折れそうになったら表紙を見て心のパワーをもらいながら続けていこうと思います。