ウィールバッグとLong

ウィール…タイヤですね…が付いているバッグ、きっと皆さんもいくつかお持ちですよね?
自分も4つもっています。

稼働率の高さで紹介すると…

ひとつ目はEPSONのプロジェクターが入っていたカーボン調のケースで40Lくらいのサイズ感。これはプチ旅行や荷物の多い時等にも使っています(写真あとで追加するかも)。

ふたつ目はB社のWHEELIE BOARD CASE。166cmまでのスノーボードが2、3枚にブーツ、ウェアー程度が収納できて程々軽量…かな?ともかく飛行機を使う移動時にはこのケースが活躍しています。

みっつ目はD社のボードケースで、これはB社でいうWHEELIE LOCKER相当するケースで180cm程までのスノーボードがやたらたくさん、もちろんブーツやウェアーも収納できる巨大な子。DYNASTAR4807 178を運ぶために手に入れたものですが、その板は里子に…いや、忘れましょう。

よっつ目はB社のWHEELIE CARGO。確か80Lくらいだったはずです。

150221_015

これは結婚前、カナダに滑りに行くつもりで買ったもの。結局使われることなく何年も新品のまま手元に置いてあります。

…と、なんで今日ウィールバッグの話をしたかというと、ふたつ目とみっつ目のボードケースの使用頻度は自分じゃなくて仲間があげてくれています。10年前の左膝骨折以来、飛行機を使っての滑りプランとか立てる余裕がないもんですから、こうして仲間に使ってもらえるのが救いというかなんというか。

今日はyoneくんが使ってくれるとのことでお店に取りに来てくれました。テクニカル選手権の全国大会は再びルスツで行われるそうなんです。
せっかく来てくれたのでゆっくりお茶をしてもらいながらケガの事やらなんやらアレコレ話しました。今年は写真取れそうもなくごめんね…とも。

そして最後に話になったのが密かに気になっていたmoss snowstickのLongのことでした。

150221_000

はじめて見たとき、独特なアウトライン…テールよりもノーズに興味がわき、何かで滑っている写真や映像を見て増々興味を持ってしまいました。
でも自分にはking60があるじゃないか、ゲレパウならFloater68があるしお山はスプリットだしキワモノ系(?)の板に乗っている時間はないからと心に蓋をしていました。

その後ケガもしてしっかり蓋をしていたのにyoneくんがこの板面白いよと刺激してくれました。そしたらもう乗ってみたくて乗ってみたくて…ケガをしてるというのに懲りないですよねぇぇぇ。自分でも呆れますが来年時間を作って試乗会に行けたらいいな〜と目論んでいたりします。