’15なつやすみ2日目

昨夜は早めに就寝しました。
なのでまぁまぁ早めに起きて…なんて思っていたところ朝日がきれいだよ〜とyokkoが起こしてくれました。おぉ、すごいな〜と思いながら時計を見ると4時20分。ちょ、ちょっと早すぎませんか?(汗)

カーテンのないコテージはお日様でしっかり明るくなっていたのですがもう一眠りしました(カーテンはなくとも雨戸があることを後で知りました)。
5時半頃起きるとyokko、yui、tsumugiでお散歩してきたとのこと。ぐうたらな父でごめんなさい。
言い訳がましいですが(笑)普段は太極拳の練習やらで一番先に起きるのですがこんな時こそダラダラしようと頑張ってみるのでした。

もう他の人達は朝食を作りはじめてたよーとのことですが、早すぎるよ〜ともうひとダラダラする理由を作ってゴロゴロを満喫してから皆で準備を始めました。

150722_005_yui_mugi

yuiの体調はすっかり良くなったので海遊びに繰り出しました。場所は昨日コテージから見下ろした場所。車で5分の近場で海遊びができるってメチャ便利ですね。

150721_017_mugi

寺泊よりも更に透明度の高い綺麗な海で短い時間ながら満喫しました。

150722_019_yui

150722_033_yui

ですが…tsumugiだけは満喫できない。
なんだか迷惑そうな顔で抱っこされていました(笑)

150722_021_mugi

海岸には山水を使った水道があったので体を軽く流しキャンプ場に戻ってもう一度シャワーを浴び、全てを片付けてキャンプ場を後にしました。

150722_055_yui_mugi

車では当然のように爆睡する子供たち。向かう先は柏崎の新野屋です。yokkoがこの辺の事を調べてくれているときに見つけた『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.comで紹介されていた黒羊羹を買いたかったからなのです。

自分もお店に入ってアレコレ見たかったのですが子供たちは起きる様子なく泣く泣く車中でまっていました。ちなみにこの黒羊羹、黒砂糖が使われているような香りと濃さが格別でした。

その後、まだyuiが生まれる前にyokkoと二人で行ったことのある回転寿司店(店名が変わっていました)に行き昼食をしました。

150722_059_yui

回転寿司ながら新鮮で生臭さなんて皆無どころか甘みさえ感じるネタが美味しくて嬉しくて尻尾を振りながら食べました。ですが…思ったほどたくさん食べられませんでした。歳ですかねぇ。

150722_056

その後は高速を使ってバビューン!と帰路…と行きたかったのですが、ほとんど登り坂で燃費走行に徹したり眠かったりで5時間近くかかって帰りつきました。

こんな感じであっという間の2日間。
トラブルもありましたが楽しい夏休みでした。
来年もこちらに…その時はテントで…と既に色々巡らせていたりします。