Team Lab Island

山形村のアイシティでやっているTeam Lab Islandに行ってきました。
実は行くまでどういった内容なのか自分は知らず…というか知らないよう調べずにいました。詳しくはyokkoが知っているのでそれで十分だろうと、自分は行ってみて驚きたかったんです。

で、やはり驚きました。楽しみました!yuiも夢中でした。

プログラムは5つあり…いや、でも詳しくは書きませんが…

海の生き物の枠が書いてある紙に色を塗ったりお絵かきして海を泳がせ

150826_009

タッチするとすぅっと逃げるので追いかけたり、じっくり見て楽しんだり。

150826_014

水の上にある◯や△や□の石の上を「ケンケンパ」で渡ると石が弾けたりして視覚的に面白い通路があったり。yuiは脇にいるカエルちゃんやおたまじゃくしを捕まえようとはしゃいでいました。

150826_025

空から降ってくる文字にタッチするとその場所で植物や動物などに姿を変えるという面白い世界観が楽しめたり。

150826_018

他にも大きなボールがたくさんあって、転がしたり叩いたりすると色や音が変わったり共鳴して全体の色が同じになったりというものがありました。

で、一番楽しかったのは最後に紹介する小人とのふれあい。

150826_001

可愛くて面白くて沢山沢山遊ばせてもらいました。

こういうものを作り上げられる事が出来る人ってすごいな〜と思いながら憧れながら、でも自分には全く無理だな〜と思いながら帰路につきました。
こんな面白いところに連れてきてくれたyokkoに感謝です。

ちなみにtsumugiは…暗いところが怖くて何度もうぇ〜んと泣き、最後はyokkoの背中で眠ってました(笑)