いろんな角度で

久しぶりに仕事の予定の雨のない休日。
午前は自分の時間をもらえたのでSalsa El Mariachi SSで走ってきました。

といっても出発が遅く2時間程しか走れません。なのでいつもの立石公園経由蓼ノ海までのタイムアタック延長霧ヶ峰コースにしました。

きちんと走るのは約ひと月ぶりになってしまいましたが意外に結構漕げて、勾配が上る前にやや加速とか、ダンシングを使うタイミングとか、勾配が緩んだ時にケイデンスを上げて追い込んむとか、考えなくても体が勝手にやってくれるようになっていました。

時より、そんなに追い込まなくていいんでない?と思いケイデンスを下げてみたものの、スピードがゆっくりになるだけで苦しさは変わらない…場所によってはむしろ苦しくなるというSingleSpeedのアレを感じて結局追い込んでる方が気が楽という変な結論に達して道の駅(霧の駅)まで気持ちよく苦しく楽しむことができました。

時計を見ると余裕がないわけじゃない感じ。車山肩まで登っている自分の姿がよぎったのですが午後の予定に遅れたらやだな〜と思い直し下りました。そしたら寒いこと寒いこと。ウィンドベストを羽織っていたのですがしっかり凍えてしまいました。

いつもどおり立石公園に寄って休憩というより解凍(笑)
そしていつもどおりの撮影をしてのんびりしました。

150916_001

さて、愛車のEl Mariachi SSですがカラーは気に入ってるもののフレームのデザインは特に気に入っていたわけではありませんでした(ごめんよ)。一番気に入っているのは漕ぎ感で、それはSingleSpeed特有のスムースさと静かさ。なのでいつもSingleSpeedと解るよう横からばかり撮っていました。

ですが今日は何の気なしに角度を変えて見るとなんか急にグッときて撮影会しちゃいました(スマフォのカメラですけれど)。

150916_002

この(↑)角度いいじゃない?

おぉ、ローアングルもなかなか(↓)

150916_003

いや、やっぱりもうちょっとフレームのカラーが見える角度がいいぞ…とか。

150916_004

はぃ、ジャージ+レーパンで一人ニヤニヤしながら撮影しているキモイ自転車乗りの出来上がりです。我ながら痛い…が、それもまた自分らしくてよいかとw
愛車なんだからもうちょっとかっこいい部分も見つけてあげなくちゃですね。

ちなみに午後の予定というのはyuiの予防接種。tsumugiを抱っこしてyuiの手を引いて行ってきたのですが、水曜昼の予防接種にそんな姿で来ている父は他に無くほんのチョットだけ痛い気分でした。でもそれがまた自分らし…以下同文w