脱脂していないヤクの毛で編んだビーニー

予報通り降りましたね、雪。

早朝から雪掻きで心地よい筋肉痛の本日です(と、わざわざ書くところから諏訪の雪掻き事情を察してくださいw)。それで雪掻きをきっかけに以前の物欲報告をするという、相変わらずのしょうもなさっぷりの日記です。まぁ、今更ですね。

山と道の脱脂していないヤクの毛で編んだビーニーです。

160118_002

昨シーズン何かのはずみ(?)で手にしていました。
脱脂していないので見事な水はじき。
雪掻きでこんな調子になってしまったのですが、

160118_001

この後パンパンッと払うとほぼ水気が飛んでしまいました。
編みが緩めなのがたまにきずですが、今年になってお気に入り度があがってます。