お山の準備

昨年怪我で全く入れなかったお山。
今シーズンは中途半端な体や心でお山に入って仲間に迷惑をかけたくない気持ちと雪不足ということからリハビリ的にゲレンデ滑りをしてきましたがここに来てやっとお山OKな気持ちになってきました。

というわけで改めて道具の確認をしました。
ほとんどの道具に問題はありませんでしたが、板のソールをそれなりにお手入れしなおし、ブンリンクランポンのベース金具(ビーナス)の締め調整、そしてシールが乾き気味だったのでお手入れしました。

160322_000.jpg

未だcolletex ct-40を使ってます。グリュータイプのものでテールフック付きに変えたい気持ちもあるのですが此奴が現役クラスの張り付きをしてくれるのでまだまだ買い替えの時期にあらずといった感じでいます。

雪が程よく緩んだタイミングで水曜チームの皆さんとお山に入っていきたいと思います。

****

朝にお山の準備をしていた日はお山関連のことが起こる日のようで以前参加したカラースポーツクラブのバックカントリー安全講習会で一緒になったitaniさんが仕事で諏訪に来たついでにお店に寄ってくれました。来てくださってありがとうございます!
この5年程は滑っていないそうですがまた狙っているようなのでいつかご一緒できると嬉しいです。