お山心を忘れたわたし…

週末に目前の金曜朝、久しぶりの降雪がありました。
昨シーズンは怪我でドロップアウト、今シーズンは家族の事であまり滑れないしお山にも行けない冬を過ごしていた自分にとってこの降雪はザラメを満喫するには少し邪魔な存在と思ってこんなツイートをしていました。

160327_000.jpg

と、そんな日の翌日からの週末はなかなかの好天で深いお山日和だった様子。唐松のCだのDだの白岳だの、しかもそれが絶好のパウダーだったようです。

よく考えれば、いや考えなくても春の降雪翌日の標高高めエリアは狙うべき場所で、そんな簡単な事に気付かないなんてどうかしてる…自分の中のお山心が失われてる?と思いハッとしてしまいました。

確かに5月のSDA王滝にエントリーしたことでトレーニングして臨まなくちゃという気になっていたり、物欲の矛先も自転車になっていたり、太極拳や武術への良い欲が高まっていたりしている今日このごろ。自分の心はどっちに向かっているのでしょうかね。

4月初旬にお山に入る予定なので色々確かめてきたいと思います。