伸び伸びと育って欲しい…そんな親心を思い出す

開店準備を早めに終えの〜んびりしていたら朝一番のタイミングでお客様のIさんが息子さんのSくんと来てくれました。

Sくんは保育園に入る前からお母さんと一緒にメヌエットに来てくれていました。保育園に入ってからはなかなか会えなかったので久しぶりに会えてとっても嬉し♪数ヶ月合っていない間にスラッと背が伸び心も成長していました。

160410_002.jpg

::もっと可愛い写真もあるのですが今のSくんの雰囲気が出てるこの感じが好き

シャイで優しいところは相変わらずなんだけど好きなことに向っていく心が前よりどっしりした感じ。それでいていい意味で飄々とした空気を纏っていてとてもいい育ち方をしてるな〜と感じました。この感じ失わずに育って欲しいです(お父さんお母さんのSくんを想う暖かく柔らかく包むような心を思い起こすとこのまま育ってくれること想像できます)。

今日Sくんと会えたことで最近ドタバタしている娘二人とのやりとりで忘れていた「子供たちには伸び伸びと育ってほしい」と思う自分の気持ちを思い出すことができました。

yuiとtsumugiも今は好きなものにたくさん触れて、その瞬間瞬間で味わう実感を大切に育って欲しいな〜、その為には自分たちがゆったりとした気持ちでいなくちゃと思いながら太極拳のレッスンに向かいました。


なんだか今日はいつもに増して言葉が綺麗に纏まりません。想いを言葉にするのは難しいものですね。