おおかみこどもの雨と雪|プチ整備

SDA王滝前自由になる最後の休日は雨でした。
晴れて欲しかったのですが天気ばかりは仕方ありません。むしろ好機と目線を変え娘二人を保育園に送った後、久しぶりに家で映画を観ました。

タイトルは「おおかみこどもの雨と雪」

160511_000.jpg

yokkoがこどもを育てている人に観てほしい的な紹介をどこかでみかけ、つい先日レンタルしてきてくれていました。yokkoは借りてきた日に子供たちが寝静まってからイヤホンをつけこっそりと、そして自分は本日鑑賞。休みがあわないのでバラバラですね(汗)

内容については観ていただくとして、親になってみて感じていたことや考えていたこと、未来にはこうなるのかな?と想像していたことに喜びと切なさという面でのひとつの回答をみせてもらえたこと…と言えばいいのでしょうか、今でもうまく言葉にできないのだけど…それと、こどもたちを育てるのに一生懸命な主人公の姿に心打たれ終わってしばらくは外出できませんでした。

涙腺がゆるくなったな〜と思いながら、家でできることをと、El Mariachi Tiに使っているシートポストThomsonの余分な部分を切って僅かながらの軽量化や、ホース等の当たる部分を透明テープで養生したり、ケイデンスポッド(センサー)を取り付けたり、車用のコーティングを施したりして過ごしました。

160511_001.jpg

160511_003.jpg

160511_002.jpg

もともと部品点数の少ないシングルスピードバイクの軽量化の道は険しく僅かずつしか削れませんね。多段のバイクでも最後は同じようになるのでしょうけど、こんなに”とにかく軽くしたい”と思ったことは初めてのことなので出来るところまではやってしまいたいと思います。

その後は100均でタイラップ等々を、モンベル諏訪店でSDA王滝用の補給食等々を購入しつつ件のクールパーカーを物色してきました。その辺のことはまた。