夏の講座

3年ほど前から少しづつ、昨年の初旬からは毎月勉強させてもらっている先生の夏の特別講座があり行ってきました。

今回の内容は主に気功の高みについてでした。
3時間の講習でしたが10倍時間を使っても足りないボリュームでした。

また、作ってくださったテキストは以前から知りたかった気功の5調について、さらに突っ込んだ内容になっていて後日の勉強のし甲斐があるもので大満足です。

160807_001.jpg

テキスト表紙の左下には龍の絵が入っていました。

160807_002.jpg

自分の脊髄が龍のように連動して動かせるように練功も続けます。

夏は特別講座が多く、特に伊与久さんの講座に出たいのですが調整がうまくいかなくてイジイジしています。
気になる方は下記サイトをご覧ください。身体のことをやっている方にとって目からウロコの体験がたくさんできること間違いなしです。

>> 体術関係、イベント目白押しです!!|松凬(まつかぜ)の文武笑遥

スノーボードや雪山、MTBなどの自転車も楽しんでいますが人生の最大の目的はこちら。
日々精進するため反復練功、そして子供達との生活も日々似たような繰り返しでネタ不足でこのところポスト少なめのけあじ日記ですが、そういう時期もあると思ってゆっくり更新の気分でいる今日この頃です。