髪のボール・・・

髪のことは10年以上お世話になっている美容室BEAM(@諏訪)。BEAMのオーナーは結構勉強熱心でニューヨークドライカットやら様々な技術を習得していて、前回まではニューヨークドライカットで切ってもらっていたのですが、今回はじめて別のちょっと特殊な技法で切ってもらいました。

特殊な梳きはさみに似たものを使うのですが、バサバサせずに薄くできる、ふわり感を出せる、艶がでるとなかなか興味深いです。

そしてこれはおまけ的なおもしろ話なのですが、このカットで切られた髪たちを集めてふわふわと手で纏めるとこんな風に髪のボールができるんですって。なんか不思議。
下の写真は自分の髪を纏めたもの。まりもみたいですね(笑)

160825_001.jpg

ちなみに自分は毛量がなかりあるタイプです。
バサバサせずに量が減らせて頭軽くて気持ちいいです。