tsumugi2歳

tsumugiが2歳になりました〜。

160827_003_yui_mugi.jpg

この日を迎えるにあたって両親は生まれる日のことを思い出していました。
なんともドタバタでぐちゃぐちゃで板挟みで結局立ち会えなくて…。

でも生まれてきたtsumugiの寝顔と、それを複雑ながら優しく見つめるyuiの表情を見れた時にはほっとしたことも思い出しました。

yui程手をかけて日々を過ごせていなかったり、少々成長が遅く心配した時期もありましたけれど、最近は喜怒哀楽がはっきりと出せるようになってきたり、二語を使えるようになってきたり、地響きするような印象ですが走れるようになってきたりしてホッとして楽しんで様子を見守っています。

移り気なようにみえるyuiと比べ、じっくり深く突っ込めるtsumugi…今のところそんな様子の性質の違うふたり。これからどう成長して変わっていくか楽しみです。