そろそろ活躍の季節

このところ急に涼しくなりましたね。
諏訪界隈の朝晩…特に夜は涼しいというより寒いといった感じで気をつけないと冷えてしまいます。その証拠?に夜中に布団を蹴ってしまいがちな娘二人は鼻水が垂れてきてます。風邪まではいってないのですけどね。

そんな冷える季節に手放せなくなっているのがネックウォーマー。特に眠るときに此奴が欲しいのです。

160921_024.jpg

このスマートウールのネックウォーマーは手に入れてから10年少々経っています。一昨年までは現役で冬山で使っていたので上の方は日焼けで色あせ素材もくたくた。だからこそ気持ち良く使えるわけで、でも外ではちょっと恥ずかしい感じなのでこうしてお家で活躍してもらっています。

きっとこの調子で20年目を迎えその先も使っていくのだと思います。
物欲病者だからこその目線で選んだものは使い切るの精神です。
これが本当のエコ…ということにしておいてください(笑)