冬の定番

最近天気予報が当たります。
今朝も11月の雪予報が当たり15cm程の積雪がありました。

数日前から警戒的に報じてくれていたものの、一昨日は仕事のリズムで、昨日は勉強で一日都内におりタイヤ交換の時間を捻出できず…今朝は歩いての出社となりました。

そうなるとこやつの出番です。

・TNF ヌプシ
161124_001.jpg


10年来履き続けているSORELもありますが、TNFのヌプシの軽さを知ってしまうとなかなか出番がなくなりますね。足元の軽さと意外にグリップするソールに雪の感触が気持ちよくて、さっきは「歩いて出社」と書きましたが、本当のところ走って出社していました。楽しかった〜。

余談ですが重いSORELは諏訪の冬の風物詩アイスキャンドルの日専用になってしまいそうな予感がしています。

更に今年はもう一つ冬の定番が増えました。

・mont-bell ウィンドストッパートレッキンググローブ
161124_002.jpg


これは昨年何度も手にとってその度購入を見送っていたmont-bellのウィンドストッパーグローブです。実は先日前ちゃんがプレゼントしてくれたのでした。

これまで、やはり10年来使ってきたマムートのウインドストッパーグローブがあったのですがサイドが切れ穴が開いてしまったのでなんとも嬉しいです。前ちゃんありがとう!

使った感じ寒くなく暑すぎず、雪かきをしても外したくならない程よい調子。また素材の表面は濡れても中への浸透はありませんでした。縫い目からは浸水するのでしょうけど、そんなにビチャビチャになるシーンは少ない季節に使うのでOKでしょう。

普段使い、太極拳や気功の練功時、自転車、そして冬山までと活躍の場が広そうです。

ちなみにスマフォ対応グローブを手に入れたのは何気に初めてです。遅咲きですねw