いちご好き

3年程前からこの時期になるといちごを戴くようになりました。
伊那・飯田辺りでつくられているようなのですが、とにかく美味しくて娘たちもメロメロです。

170107_001.jpg

自分も好きな果物ベスト3にいちごがランクインしているので食べたくて仕方ないのですが娘たちの顔を見ながら一つ二つで我慢です。あの喜んで美味しそうに食べる様子を見たら自然と諦められますね。

そんな瞬間に自分も父親になったんだな〜と思ったりして。これが普通なんでしょうけど変な感覚だな〜と感じていたりします。

で、実はこのいちごの大ファンはyokkoだったりします。でもやっぱり娘たちの姿を見て我慢している様子が見えてそこに母の姿をみている自分です。