防寒テムレス

これまで数々のお山用グローブを試し、その数は20双を楽に超えるグローブマニアとして自負してきた自分が、自負しているからこそなかなかに手を出せなかったグローブ、禁断の(意味不)テムレスについに手を出してしまいました。

170112_001.jpg


完全防水でいて透湿性高くかなり暖か。それでいて2千円でお釣りがくる代物。
数年前からお山登り・滑りの人の間で話題になっている、見た目と耐久性を考えなければ性能面とお値段のバランスが究極のグローブですね。水曜チームのなかでも愛好者は増えているようで、お山ではコレでしょとお話ししてくれていました。

内側はフワフワのフリースのような素材で手を入れた瞬間から暖か〜。意図していなかった部分に幸せを感じてしまいグローブマニアのプライドが崩壊していくのを感じました(笑)

170112_003.jpg


便利そうでいて心配なのは表面の滑り止め的ギザギザ。カメラが小傷だらけになりそうでちょっと心配です。

170112_002.jpg


ちなみにサイズはLLを選びました。
Lの方がフィット感は良かったのですが指が入り切らず。LLだと指はいい感じながら掌〜手首がルーズなので何かの工夫をするかもしれません。あわせて手首からぶら下げられるコードも仕込むといいかもしれませんね。そうすればカメラを扱う際は薄手インナーグローブで出来そうですもんね。