yui5歳

yuiが5歳になりました。

170210_021_yui.jpg

1月末頃からyui自身がとても楽しみにしていた日でした。

とはいえ特に何かプレゼント的な事を期待しているそぶりはなく純粋に5歳になる事が楽しみだったようなのですが、二日前になって急に誕生日プレゼントでモフルンが欲しいの…なんて少しだけ話してきました。きっと保育園で友達に教えて貰ったのでしょう。でも既に書くことが好きなyuiへのプレゼントをyokkoが用意してくれていたのでおもちゃはサンタさんにお願いしようね〜の一言で、コクリと頷いてくれました。

その誕生日プレゼントはひらがなとカタカナの練習帳。ケーキを食べた後、早速かきかきしてました。

自分が子供の頃を思い起こすと考えられないほど勤勉な面を持っていて、これは自分のDNAじゃないな〜と関心すると同時にいつもふざけてばかりで行動はどちらかというと遅い…そんな面はそっくりだったりします。
ですがこのところお姉ちゃんらしくtsumugiのめんどうを見てくれるシーンも多くなってきて成長をひしひしと感じています。

少々気がはやいかもしれませんが中学生になると部活で忙しくなり長期休業さえ家族旅行も行きにくくなると聞いているので、色々なことが解って身につけることができるようになってきたyuiにtsumugiを巻き込んで色々な体験をしていきたいな〜と考えている昨今です。