腹巻デビュー

先月に腹巻デビューしていました。

170213_001.jpg


腹巻といえば過去にはおっさんの象徴。
ここ数年は真冬でも軽やかなファッションを楽しみつつ寒いのは嫌だし体によくないと気付きはじめた女子達が可愛いデザインの腹巻をオシャレのひとつとして使うようになりましたね。

とはいえ自分はもちろんおっさん路線なのですが、冷え対策というよりは太極拳のレッスンで伸びのトレーニングをした時にTシャツの裾が持ち上がって腹が見えないよう、生徒さんに対してエチケットの気持ちから使い始めました。

目的からすると厚いのはナシ。汗冷えする素材もナシです。
すると自ずと得意というか割と好きなお山ブランドのものを物色することになるわけですが、まっさきに考えていたmont-bellのジオラインL.W.ウエストウォーマーを選んだところとても調子が良いのでした。

170213_004.jpg


この素材は数年前の誕生日にyokkoから自転車用にとTシャツタイプでもらってから愛用しています。とても薄く夏は暑さの足しにならず、寒い時期にはほんのり暖かく、通年調子よく使えるのでとっても気に入っています。

また伸縮性と強さのバランスがとてもよく気にせずガシガシ使えるところもGood。アンダーとしてはfinetrackのもいいけど、ちょっとヤワいところがあるんですよね。

サイズは悩みに悩んで最初Lを購入。コンプレッション系ウェアが苦手なので緩めを選んだら本当に緩かったのでMを追加購入しました。ちなみにTシャツの下、つまり素肌に着けています。

毎日ではありませんがひと月ほど使って腹巻きというもの、そしてこの素材の良さを再確認したところで、この素材でネックウォーマーがあればいいにな〜と思い調べたところバラクラバしかないんですね。バラクラバは使わない派ので、Lサイズの腹巻きの幅を詰めたらどうでしょう?と妄想していたりします。

そして自分的にはタンクトップがあればいいのにな〜とも思っていたりします。通年…特に夏場…下着的に毎日調子よく使えそうでいいと思うのにな〜。モンベルさんぜひお願いします!